2009年11月7日土曜日

アウトレットブルース


アウトレットブルース

最近よくNORIKIYOを聞きます
そのなかにアウトレットブルースという本が紹介されます
そこででてくる川村勝・・・半端ねっす




内容



元暴力団組員が綴るノンフィクション。「ひなた」を目指す若者たちの青春!

2000年7月、所属していた組の抗争事件で有罪を受けた広域任侠団体員・カワムラマサルは、刑務所に送られる直前、一通の手紙を受け取った。それは、友 人のナオヤが事故で足を切断したことを伝えていた――。それから2年半。マサルは出所後に大検を取得、法政大学に合格し“刺青を背負った大学生”になっ た。一方、事故で左足をなくしたナオヤは、車椅子バスケットと出合い、パラリンピック日本代表を目指し奮闘している。
かつて暴力とともに生活していた著者は塀の中で何を決断したのか。友人・ナオヤは事故で何を失い、何を得たのか――。元任侠団体員という異色の経歴を持つ ライターが、ハンディを克服し「健常者、障害者を問わず、人を勇気づけられるような存在になりたい」と語る男の生き様を描く渾身のノンフィクション! 
 
 
 
 
NORIKIYOはこう歌います
 
 
Work It Out Get何?
Get Busyでっかい 世界 出会いに
Work It Out Get何?
Get Busyでっかい 世界 出会いに

Walkin' Down 蛇の道を行くよ
ヨレて目が虚ろ 愛すべきクズと
どれもこれもさ飲み込んじまう渦の中
いつもの道を歩くよ
履き慣れた靴と新品じゃ差がつく
咄嗟に出るから絞める 普通
等身大の俺なりのブルースを
朝の様に天を向き手広げ吸って吐く
羽なんてねぇが空 見上げちゃ怒鳴る
もう一回 あの日あの時へ
戻れたら?って馬鹿Mathafucka!
まだ終わっちゃねぇさ 行くぜ あほんだら
今日いっぱい泣けばもう行くわ
訳はもう聞くな ありがとう少しずつ
また一つ感謝 手合わす仏壇
知らねぇよ神は 只 俺のルーツだ
目には映らん でも ある質が
誇りがそれだ 繋いでけ絆
いつかまた合う きっとどこか
俺も大人おめぇの事だ
うまく言えねぇがそういう事さ
Talkin' About この街のクズ
いつもすぐズル ばっかだった 
勝った数より負けが込んだ戻りゃ先は?
ホーミー大丈夫さ のるかそるか
じゃ下手こくのは百も承知
悪銭は泡と消え ドブがオチだ
やめた もうしない 鬼さん はいコチラ
なんもねぇからソコにはもうよしな
9時から5時ならほら もうお時間?
心配!なんだハニー?そりゃよ確かに
一理あるがよ間近にあるもん片付けてHug
それでいい?

Walkin' Down 蛇の道を行くよ
ヨレて目が虚ろ?愛すべきクズと
どれもこれもさ飲み込んじまう渦の中
いつもの道を歩くWalkin' Down



そんな感じの本の紹介でした
今本気で読んでますが、卒論やれってな笑



0 件のコメント:

コメントを投稿